うらないばこ

タロットカードで占いをしたり、相談を受け付けたりしています。

タロット占い、始めました。

はじめまして

はじめまして。ゆきと申します。

最近、タロット占いを始めてみました。

何故人を占ってみようと思ったのか、少しお話できればと思います。

 

 

感受性の豊かな人生

私は、今まで生きてきた人生で色々失敗してきました。

バイトも今まで色んな職種を経験しました。

皮肉にも、ここで言うにはお恥ずかしい失敗も沢山してきました。

両親とは折り合いが悪く、今も改善は出来ていません。

小学校の頃から不登校を経験し、不登校から脱する事は出来ませんでした。

不登校の原因は、感受性の豊かな心にありました。

不登校になった事で親を泣かせ、その事から死について色んな事を考え、向き合ってきたりもしました。

が、結局失敗できないという理由から確実性を求めすぎ、痛みの恐怖に打ち勝てず、一歩が踏み出せなくて…何一つ実行に移す事ができませんでした。

私は本当に感受性が豊かだったのか、昔から人が傷付いたり怪我をしたりといった事が自分の事の様に心が痛くなり、見てられませんでした。

ただ人に感情移入しすぎる事が幸いに転じたのか、少数ではあるものの友人には恵まれ、そこから交友関係も広がりました。

今でも悩み事や相談事を受ける事も多く、飲食業に勤めていれば対応も柔らかいからか、クレーム対応係に任命される事が多いです。

私も相談などに乗る事で他の人が一体何を考えているのか、どう思っているのか、知る事が出来るのはとても嬉しい事でした。

誰にでも感情移入出来る事はあまり出来る事ではないのだなと思っています。

色んな失敗や経験をしてきたからこそ、出来る事があるのではないかと最近思うようになりました。

 

交際パートナーにも恵まれる

私は昔から年上のいわゆるダメ男が大好きな人でした。

でも、そこから私を引っ張り上げてくれたのは、今の旦那でした。

旦那もどちらかというと最初は頼りなく、すべてを抱え込む性格で彼自身、色々無理もしてきたり、倒れそうになったりしてきました。

私に嫌われるだろうと思った事も多々あったそうです。

でもそれは私も一緒。

彼といると落ち着く。一緒に居たいと思える。だからどんな事があっても私はそばに居続けました。

彼も同じように思ってくれていたらしく、お互いにこの人しかいないと思い、結婚にまで至りました。

私はこれだけ周りの人に恵まれているんだな。そう思える様になったのはつい最近です。

 

タロット占いを始めたきっかけ

私は占い自体、あまり好きではありませんでした。

それに囚われて動けなくなる事がある、と思っていたからです。

今日は運の悪い日なんだ、どうしよう。

そんな事が頭をよぎるのが嫌で見ない様にしていたのです。

ですが、タロット占いは違いました。

基本的に悪いと言われているカードが出たとしても、その先がある。

本当に悩んで苦しい時にカードに耳を傾けてみたら、その時ぴったりのカードがぱっと出る事があるのです。

本当に悩んでいる時は、よくカード達に聞いていました。

今でも趣味で、私自身の占いをする事が多いです。

ですが最近、友人を占った時に、やってみたらいいのにとアドバイスをもらいました。

それをきっかけに、試しにでも発信してみようか、と思うようになったのです。

 

おわりに。

とまぁこんな感じで、ざっくりとした私の自己紹介でした。

どんな占い方をするかまで書いてしまうと長くなりそうなので、別の記事にでも。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

これから、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

ゆき